借金と投資と恋愛に生きるアラフォーOL奮闘日記

お金も稼ぎ、恋愛もして、素敵なアラフォーを目指します!ちょっと先になりますが。

ダイナースのブラックカードを簡単に手に入れる方法!

昔、借金まみれになってしまった私ですが、
最初から借金まみれだったわけではありません。

借金まみれの原因はクレカだったのですが、これって信用
も表しているんので、有効に使えば利用価値はありますね。

私の弟はブラックカードを持っているのですよ!!

そう、ゴールドより上のあの黒いやつです。
このカードで支払っている男性は尊敬してしまいます!!

今でも飲み会やキャバクラでこのカードを出すだけで、
みんなからちやほやされるのかな!?

あの幸せを取り戻すために借金をさっさと返済しきらねば!

もちろん、ブラックカードには審査があります。

でも弟の場合はコンサルティングをしてもらったおかげで、
すぐにブラックカードユーザーになれたようです。

一般的には、ブラックカードを持つことは難しく、
普通のサラリーマンにはあこがれの存在だなんて言われています。

でも、そんなことはないですよ。

コンサルティングをうまく活用すれば誰でも
ブラックカードを持つことが可能みたいです!

弟はダイナースのブラックカード(プレミアムカード)がほしかったみたいです。
その取得のためにアドバイスを頂いたみたいですね。

その会社のサイトはここです。

ダイナースブラックカード取得するならいいサイトです

手っ取り早く、コンサルティングをうまく活用
してブラックカードユーザーになってしまおう。

ブラックカードの特典といえば、驚くような特典ばかりです。

いつでもコンシェルジュサービスが利用できたり、
1泊もすることなくホテルの上級会員になれたり、
支払いポイントが常に2倍になったり、とたくさんありますね。

また、海外の空港ラウンジが無料で利用できるのは最高です。

年会費は高いですが、特典を使いながら、ブラックカードを持てる

ライフスタイルの方には使い勝手がよいカードになると思われます。

ただし、全く使わないのにブラックカードを
持っても年会費だけがかかります。

この場合は他のクレジットカードを使うのがいいですね。

でも、ステイタスを好むのならブラックカードは有効です!!

さりげなく支払い時に差し出されたブラックカードは、
自分の信用を相当アップさせてくれますよ!(笑)

利尻ヘアカラートリートメント白髪染めは無添加!安心・安全ですよ!!

日曜参観でお祖母ちゃんが気になるのが髪の毛。

つまり、白髪が気になるのですね。
私の母も同じで、白髪が気になっています。

白髪染めで気になるのは添加物。

つまり、白髪染めを使って白髪が目立たなくなった!と喜んでいると、
頭がかゆくなったり、アレルギーが出たり、抜け毛が増えたり・・・

最悪の結果ですね。

これに気を付けて、白髪染めを選びたいですね。

いろいろと試した結果、利尻ヘアカラートリートメントに落ち着いたそうです。

ただし、ヘアカラーのように、髪や頭皮が傷んでも染めることが最優先!
という方には合わないです。

利尻ヘアカラー白髪染めは、将来のために、時間をかけて使う白髪染めです。

つまり、髪や頭皮に優しいことが最優先で、染めることはその次って感じです。

そこで、利尻ヘアカラートリートメントを使ってみると、
白髪染めの効果としてはちょっと弱いかなと思います。

なので、安心・安全の利尻ヘアカラー白髪染めは説明書通りに使用しても、
ちょっとイマイチの白髪染めかなと思うような感じになります。

今までいろいろと白髪染めを経験した方は、自分なりの
工夫をしながら、染めていけばいいのかなと思います。

美容院に行ったときにでも、髪が染まる仕組みや
無添加の白髪染めの使い方を聞くのも手です。

美容院のスタッフは白髪染めのプロでもありますので。

白髪を染めるにあたり、白髪染めの性質を理解した上で、白髪
染めを使うと、かなり上手に白髪を染めることができますよ!

なので、利尻ヘアカラー白髪染めの白髪染め説明書
には載ってない方法でも効果的な染め方もあります。

もちろん、フリーダイヤルで質問しても、利尻ヘアカラー白髪染めの説明書
以外のことは教えてくれませんので、そこは行きつけの美容院で聞きましょう。

長く安心して使える利尻ヘアカラー白髪染めは長年使うとその良さがわかります。

ちょっと浮気して他の白髪染めに変更しても、
また利尻ヘアカラー白髪染めに戻って来ますよ。

利尻ヘアカラートリートメントだけの3つのポイント

をご覧くださいませ。

51歳の叔父さんが合コンにはまる!東京ラブストーリーだって!!

嫁さんに黙って超有名一流会社を希望退職した伯父さん。

この事件をきっかけに夫婦仲は悪化し、半年後に離婚。

ドラマのような展開となった叔父さんですが、最近、
吹っ切れたのか、パーティーによく参加しているそうです。

私も独り身なので詳しく話を聞いてみると面白いです!
というか、面白すぎです。

50代になってそんな合コンや恋活、婚活のようなパーティーってあるの?

と聞くと、いっぱいあるとのこと。

今の時代、40代、50代、60代が主役だそうです。

共通の趣味や年齢別で集うという大人の合コンパーティー。

普段なかなか新しい出会いが作れない方のために、
趣味を通じて友達を増やしたいという感じかな。

でも、叔父は恋活したいって。

初恋のようなトキメキがほしいって。(爆)

馬鹿じゃな~い!!とは思いましたが、
叔父は真剣そのものです。

アウトドアが好きなので、
バーベキューパーティーも参加するらしい。

すてきな初恋のような恋愛がしたいだって!!

本人は、『東京ラブストーリー』のカンチ役がしたいらしい。

バブル全盛期だったあの頃が忘れられないだね。

そんな合コン、どこのサイトで見つけてきたの?と聞くと、

初恋アゲインだって!!

ご参加されている方おひとりおひとりがイベントパーティー
の主役って言われて、その気になっている叔父さん。

こんなお茶目な叔父さんは最高に面白いです。

回数を重ねるほど友達の輪がひろがり、人脈が広がるとのこと。

びっくりしたのが、参加者は叔父さんのように一流会社
の方も多いし、会社経営をしている方も多いとのこと。

さらに、叔父さん曰く、スタッフの
おばさんは最高にいい感じとのこと。

まぁ、楽しけりゃいいですね。

確かに20代、30代ばかりじゃ相手にされないので。(笑)

大阪でのバブル世代合コンに興味のある方は、

一度ご参加されてみてはいかがでしょうか?

今日もまた、叔父さんは

40代、50代のアットホームな大阪の合コンはここだ!

って友人を誘いまくっています。(激)

借金が時効になっているか調べる方法

いまテレビでも頻繁に流れている過払い金回収のCM。
法律事務所にとって、この案件は非常に儲かるそうです。

弁護士である弟によれば、時効もあるのでしっかりと確認が必要とのこと。

「借金があるのだけど、これって時効が成立していますよね?」
ってよくご相談を受けたりするそうです。

また、「時効になっているか自分で調べる方法はあるんですか?」
っていうご相談も多いそうです。
基本的に、消費者金融、クレジットカード、信販会社、
銀行等の貸金業者からの借入れは、最後の返済から5年
が経過していれば時効になる可能性があります。

最後の返済から5年経過で時効の可能性、というのはどいうことか
と言いますと、貸金業者というのはその5年の時効経過となる前に
裁判で訴訟を起こして、「債権名義」と言うのを取るそうです。

※債務名義とは、強制執行によって実現されることが予定される
請求権の存在、範囲、債権者、債務者を表示した公の文書のことです。
強制執行を行うには,この債務名義が必要だそうです。

この債権名義を取られることによって、時効が
そこからさらに10年延長されてしまいます。

ここで問題が発生します。

この債権名義を取られたか取られていないかの確認です。

つまり、自分の借金が時効になっているのかどうかの確認をする
ために、債権者である貸金業者へ確認する必要があるのです。

さらに、借金の時効とは時の経過と共に
自然に成立するものではありません。

時効期間が経過したとしても、消滅時効の援用をしなければ、
借金を消滅させることは出来ないのです。

ここで、援用とは、時効の利益を受けるという
ことを相手方に伝えることを言います。

一般的には、消滅時効を援用するという通知を
配達証明付きの内容証明郵便で郵送します。

この流れを法律知識がない自分がやるのは相当大変です。

どうしよう、どうしようと悩むくらいなら、法律の専門家
である司法書士か弁護士にさっさと相談すべきですよ。

ネットで調べて自分で対応策を練ろうとしても、
法律家でない人の意見は間違っていることが多いです。

たっだら、ネットで良さげな司法書士か弁護士
をさがして、連絡を取るのがいいです。

ここでもうひとつ問題が出てきます。
司法書士が良いのか?それとも弁護士の方がが良いのか?

まずは、司法書士で良いですよ。
司法書士の方が安いことが多いですから。

また、司法書士で無理なら弁護士さんを紹介してくれますよ。

借金の時効確認はこのサイトがいいですよ。

借金があれば、憂鬱な日々を送ることになりますから、
早く解決しましょうね!!

 

 

 

 

負けが続いているので株式投資の勉強をしてきました

ここ最近、株式投資の成果が悪いので、ちょっと勉強をし直してみました。

重要なのは指数ですね!!
頭の中を整理するためにも、ここに書いてみます。

<日経平均株価とTOPIX>

「日経平均株価とTOPIX(トピックス)」を聞いたことはあると思います。
毎日、ニュースなどでこの言葉をは耳にしていると思います。

しかし、なぜか日経平均やTOPIXと聞くと、
むずかしい感じがします。

でも、日経平均やTOPIXって簡単なんですよ!!
そう、簡単と思い込みましょう~~。

使い方としては、日経平均株価もTOPIXも相場全体
の流れを読み取る指標と覚えておいてください。

シンプルな考え方として、

日経平均やTOPIXが上がれば相場の調子がいい!
反対に、数字が下がれば相場の調子が悪い!と考えましょう。(笑)

しかし、日経平均株価とTOPIXはちょっとだけ異なります。

「日経平均株価」は、東証1部上場の銘柄から
選んだ225銘柄の平均株価のことをいいます。

私でも知っているトヨタ、ソフトバンク、野村ホールディングス、新日鐵住金、
などの日本を代表するような株が選ばれていると考えればいいと思います。

一般的には、日経平均株価の特徴は株価が高い
銘柄(値嵩株)の影響を受ける特徴があるそうです。

これに対し、「TOPIX」は、東証1部上場の全銘柄の
時価総額の合計を全銘柄で割って出した数字です。

時価総額というのは、「株価×発行済み株式数」となります。
なので、TOPIXは、時価総額の高い銘柄の影響を受けます。

1968年の1月4日を“100”という基準にして算出されているそうです。

そうそう、大切なことを忘れていました。

株式投資を勉強しなおした最大の理由はこれです。
多くの個人投資家が失敗する事例!!

いくつか原因は考えられますが、最大の原因は衝動買いです。
つまり、高値掴みですね。

私もよく失敗するのですよ。

有名な株式アナリストや株式評論家が紹介すると、
翌日に成り行き注文をしてしまいます。(涙)

でも、落ち着ていチャンスを待とうねと友人の
専業トレーダーに言われちゃいました!

彼女は株の学校でも老舗の株式投資塾尾崎塾で勉強し、
大きく勝てるようになり、今では専業トレーダーになってしまいました。

私も追いつこうっと!!

 

幸せな日々を手に入れるためにいろいろ頑張るよ!

旦那のDV&浮気発覚で離婚。

シングルマザーになり2年が経ちました。
ようやく生活も安定してきたかな。

元旦那の借金も何とか返済の目処が立ち、
これから子供のために頑張らないと!

このややこしい借金と離婚を助けてくれたのが弁護士の弟です。

私みたいな馬鹿な女にもこんな優秀な弟がいるから今があるのですが、ホント、
法律に無知だと損するのは自分だということが嫌というほど思い知らされました。

今日は、そんな自慢の弟のお話をしたいと思います。

私の弟は29歳の独身、彼女はいるそうです。

テレビでもコマーシャルでやっている 過払い金
の回収も仕事でやっているとのこと。

小さい時から正義感が強かったので、弱い人 を
助けるために弁護士になると言っていました。

しかし、大きな弁護士事務所に就職すると、
正義感だけではダメなようです。

儲かる仕事をやれとのこと。場合によっては、
自分で仕事取って来いとも言われるらしいです。

そして今では、広告宣伝もしているようです。(笑)

学生時代、司法試験の専門学校に通うため
の費用 を貯めるために、アルバイトしていました。

その会社はいまでは有名なブログサイト を運営しているIT企業です。

なぜか、そこで弟はPPCと言われる 広告をすることになったのです。

もちろん、最初は社員さんの補助をしていたのですが、そのうち
弟の方 が仕事が出来ると言われ始め、毎日夜中までバイトをしてましたね。

彼曰く、その時に時に身に着けた技術だそうです。

でも、これが弁護士になった後にする仕事???

毎月1000万円ぐらいの広告費を使っているらしいです。

なので、年末にはグーグルから表彰してもらうらしいです。
弁護士ですよ。(笑)

弁護士が自分の勤める法律事務所の広告担当
だなんて、友人にも自慢できません。(涙)

でも、本人はかっこええやろ~って。
賢いのか馬鹿なのか・・・。

よくよく聞いてみると、いまの彼女 と早く結婚したいそうですが。

さっさと結婚すればっていつも言っているのですが、
何が引っかかっているのでしょうかね。

はやく結婚して子供を作って、幸せな家庭を築いてね! とも言いたいですが、
こんな私が言うのも変ですから、 あなたの好きなようにやりって!!

こんな感じで優しいお姉さまを演じております。
私も弟も一応大学を卒業しております。

もちろん、大学通学費用は奨学金ローンとバイト代。

奨学金なんて偉そうな言葉を使ってるけど、基本借金。 社会人になってから
コツコツと返済していたのですが、 離婚した馬鹿旦那が使い込むわで最悪でした。

そんな追い込まれた局面を救ってくれたのも弟でした。

本当に頼りになる弟弁護士さんです。

元馬鹿旦那のせいで、キャッシングしてお金を借りた
のですが、 これも弟に助けられました。

思い出せば涙が出ます。

そんな頼りになる弟ですが、早く彼女と結婚して、
賢い子供の顔が見たいです。

嘆いても仕方ないので、幸せな日々を手 に入れるためにいろいろ頑張るよ!